新製品情報・NEWS

ドーナン漁業資材部 HOME >> 新製品情報・NEWS

会社合併のお知らせ

2017-10-01

道南漁業資材株式会社は、2017年10月1日をもってトーホー工業株式会社と合併しました。
合併後、発泡スチロール事業は函館工場として、漁業資材事業は「ドーナン漁業資材部」として活動して参ります。
今般の合併を機に、お客様に対するより一層のサービス向上に取り組んで参る所存で御座いますので、
何卒、引き続き変わらぬご愛顧を承りますようお願い申し上げます。
なお、ご注文先及び発送業務については従来と変更はございません。よろしくお願い致します。

「携帯電話通信システムを用いた海洋計測ブイ」が『函館市長賞』を受賞いたしました

2015-10-20

一般社団法人北海道発明協会が主催の「平成27年度北海道地方発明表彰」にて『函館市長賞』を受賞しました。

表彰を受けたのは「携帯電話通信システムを用いた海洋計測ブイ」で株式会社エスイーシー社との共同開発案件です。このブイの特長は、荒天下でも安定した姿勢を維持し、所定水深の温度・塩分・潮の向き・流速等のデータを収集・配信し、いつでも・どこでも・どんな機材でもユーザーが海況を確認できる点です。そしてこのブイは現在噴火湾沿岸で6台が設置され、8年連続で海洋計測を行っています。

1 / 11

Webからのお問い合わせ

商品検索